タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
タイの携帯会社はAISを利用しております。

今日朝5時ぐらいに一件のメッセージを受信し、

その音で起きて確認。

タイ語で書いてるからさっぱりわからんけど漠然的に見て

プロモーションの事について書いてある事はわかった。

で、また寝ようと思ったらまた携帯が鳴る。

またメッセージだから???と思って確認すると

さっきの同じメールが入ってきた。

誤作動で来たのか?と思って携帯置こうとした瞬間。

またメッセージ。携帯画面にはNEW 1 Message

はぁ?って見てたら・・・

NEW 2 Message・・

NEW 3 Message・・・

どんどんカウントが増えてくる(゚Д゚)

最終的に20個ぐらい同じメッセージ来たよヽ(`Д´#)ノ

寝る前に「一人かくれんぼ」検索して見たからか?

おかげで学校遅刻しそうになった・・・

ある意味迷惑メール的な事はやめてくれw
タイ人の味覚はおかしい。

おいらは辛いのが苦手。多少はいけるが限界なんてすぐにくる。

タイ人と一緒にタイのラーメン「クィッティアオ」を食べると

唐辛子いっぱーい入れる。一度もらったが辛すぎて舌が麻痺する

昔グリーンカレー食べたときなんて殺意覚えたくらい舌が

痛かった。

まぁおいらが辛さに弱すぎるのかわからないんだけどねw


で、タイ人いわく、インドカレーは辛いらしい????

意味わかんないんですがwww

さらにワサビは面白いほどに皆苦手。

刺激が違うのはわかるが・・・実に面白い。

いつも辛いの苦手なこと知ってる友達がおいらに

練習練習と言い無理やり食わされるんだけど

ご飯食べに行ってわさびがあったらここぞとばかりに復讐。

やはり皆ワサビ苦手で嫌がるw

こっちはワサビ粉を水で練ったやつなんであんまり

おいしくないが本ワサビタイ人に食べさせたら

どうなるだろう・・・。

きっと涙流すに違いない!



タイに来て一番の贅沢と言えば携帯。

このNokia Nシリーズ最新作のN95は非常にハイスペック。

値段もそれなりにするから困ったもんだw

日本の携帯はなんか物足りない。

ハイスペックだから色々面白い物もある。

無線LANもあるから

小型のPC持ち歩いてるのと同じ感覚。

不満があるといえばバッテリーの持ちがよくない。

動画もスムーズに動くし、TV出力もできる。

MP3聞くのも個人的な感想ではいい音だから満足。

GPS付だしまだ使いこなせてないけどなかなか楽しい。

あとは日本語化できたらいいんだけど。

日本語表示はできるみたいだから今度やってみよう。



