タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
いやーかばん盗まれた。

鮮やか過ぎて感動したぐらいw

食堂みたいなところで食べてたんだけどその時、椅子の上に

置いてたのね。向かいには同じクラスメート。

後ろに二人組みがいて椅子をなにやら手にかけてたっぽい。

気づいてたのに、一瞬気を許したんだねぇ~

向かいの友達の足元にクーポン券落として落ちてるよって

言ってそっちに注意をそらせてる間に持ってかれた。

一瞬で気づいたけど間に合わず。実に鮮やかでしたw

まぁ貴重品はカバンの中にはいれんから

教科書、ノートはやられたが・・・・


なんかこういう被害に合ったら逆に嬉しかったわ。

あぁ日本はなんて安全なんだろうって思う。

ぶっちゃけ被害総額なんてしれてるし

今日の市場でカバンは多分流れてるだろう。

つか盗んで中見てがっかりしなかっただろうか?


財布はベルトに巻きつける奴使ってるし、携帯も捕りにくい

位置のポケットに入れてるから金目当てならこっちの勝ちw

みなさんも来るときは気をつけようw
23052007043.jpg


タイに来て一番先に飲みたいもの。

スイカジュース。これは初めて来たときに飲んでうますぎて

感動した。で、やっと飲む機会があったので早速購入。

場所によって値段違うと思うけど今回のは50B。

作り方知らなかったんだけど今回見たのは。スイカ切ったやつ

そして、なんか甘いシロップみたいなやつ?か水。

で、氷と一緒にミキサーでまわす。それだけだったんだけど

おいしいのなんのってw

暑いから余計そう感じるのかなぁ。スイカは体を冷やしてくれ

るらしいので。今度日本帰ったら家でやってみるかー。


ちなみに今日はタイでパイレーツオブカリビアン見てきた。

日本はすんごい騒ぎ?らしいけどこっちは客ほとんどいないw

かなり面白かったので日本語版でまた見たいな。
PAP_0076.jpg



ドリアン。

友達になった人がわざわざ部屋まで持ってきてくれた。

ドリアン・・・、仕事で来たとき食べたけど、TVで臭がってる

みたいにおいらはそんなに臭くない。中身は黄色くて、結構粘り気?がある感じ。味はー好みに分かれるかなぁ。

めっさうま!って感じでもない。種でかいし結構不思議な味。

ミックスジュースのネタにはならないと思ったww

CA310002.jpg

CA310001.jpg


5月9日。

知人友人家族に見送られ無事タイに到着。

行く前まで全然実感沸かなかったが飛行機内で沸いてきた。


タイでの生活はネットで知り合ったタイ人の家族が経営する

アパートでお世話になるつもり。新築で、そこそこ安く、周り

にあまり日本人がいないから好都合な所。空港まで迎えに来て

くれるらしいので不安ながらも安心できた。


無事到着して、その子探すもいない。見渡してもいないので

本気であせった。公衆電話探して、とりあえず電話。

もうちょっとで着くと言うので8番出口で待ってると伝えたんだけどこれが間違いだった。

8番出口工事でしまってるしww外に出て待つしかなかった。

待った10分が地獄でした。本気で暑いよ・・・日本まだ涼しいのにw

無事合流してその子のアパートに。案内されたのは8階の最上階。

部屋は家具付きだったから特にでかい買い物はしなくて住んだんだけど・・・冷蔵庫ないからそれだけ購入。

ベットはキングサイズ。憧れのサイズで感動!

無事タイに着きましたとさ。

文才ないから今日はこの辺で。
