タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
27052007052.jpg

27052007048.jpg

27052007054.jpg


タイに来てというか生きてきた中で感動のベスト5には入る

景色を見た。場所は住んでるアパートの屋上。

タイの雨は短くたくさんの雨が降るスコール型。

今雨季だからしょっちゅう雨降るし雷もすごい。

おいらは雷大好き人間なのでよく雷観測してるw

頭上で雷雲いるときはさすがに屋上には上がらないけど

遠くにいるなら観測するにはちょうど良い。

動画も撮ってあるんだけどどうやってアップすればいいか

わからないので放置w写真取れたらいいんだけどねぇw


で、この↑の写真は雨止んだあとに屋上に行ったら虹が!!

本気で顔が→(゚Д゚)ってなったよw

だって虹が濃いし半円になってる虹なんて初めて見たよw

しかも2重の虹だし!もう一度見たくてもこれ中々見れない。

2重虹の時に起こる不思議な現象も見れたし。この写真じゃ

わかりにくいかも・・・・?

また見れたら今度は動画で撮ってみようと思う。

↓の写真はその時の夕日。綺麗だったなぁ~

27052007051.jpg

18062007070.jpg


タイに来て一番の贅沢はいつでも新鮮なフルーツが食べれる事。

日本じゃすぐに食べれない物がすぐ食べれるからいい。

一番好きなのはマンゴー。

安いし甘いし美味いのでかなり(゚Д゚)ウマー


上はリンチー(ライチ)スーパーとかでも売ってるんだけど

どうも色悪いし、小さいのでずっと買わないでいたんだけど

この前屋台で色良し大きさ良しのリンチーが売ってたから

買っちゃった。しかも安い。2kgで80B。

実は大きく、種が小さいのでかぶりつきやすいし

甘くて(゚Д゚)ウマー

何個食べても(゚Д゚)ウマー

剥くのがめんどくさかったけどww

クソ暑いときに冷やしたフルーツ食べるのが幸せだww
タイ人の味覚はおかしい。

おいらは辛いのが苦手。多少はいけるが限界なんてすぐにくる。

タイ人と一緒にタイのラーメン「クィッティアオ」を食べると

唐辛子いっぱーい入れる。一度もらったが辛すぎて舌が麻痺する

昔グリーンカレー食べたときなんて殺意覚えたくらい舌が

痛かった。

まぁおいらが辛さに弱すぎるのかわからないんだけどねw


で、タイ人いわく、インドカレーは辛いらしい????

意味わかんないんですがwww

さらにワサビは面白いほどに皆苦手。

刺激が違うのはわかるが・・・実に面白い。

いつも辛いの苦手なこと知ってる友達がおいらに

練習練習と言い無理やり食わされるんだけど

ご飯食べに行ってわさびがあったらここぞとばかりに復讐。

やはり皆ワサビ苦手で嫌がるw

こっちはワサビ粉を水で練ったやつなんであんまり

おいしくないが本ワサビタイ人に食べさせたら

どうなるだろう・・・。

きっと涙流すに違いない!



タイに来て一番の贅沢と言えば携帯。

このNokia Nシリーズ最新作のN95は非常にハイスペック。

値段もそれなりにするから困ったもんだw

日本の携帯はなんか物足りない。

ハイスペックだから色々面白い物もある。

無線LANもあるから

小型のPC持ち歩いてるのと同じ感覚。

不満があるといえばバッテリーの持ちがよくない。

動画もスムーズに動くし、TV出力もできる。

MP3聞くのも個人的な感想ではいい音だから満足。

GPS付だしまだ使いこなせてないけどなかなか楽しい。

あとは日本語化できたらいいんだけど。

日本語表示はできるみたいだから今度やってみよう。



夜の散歩

少しマンションの近くを散歩してみた。

色々新しい発見は少ないものの安いマッサージ屋を発見した。

一時間100B。かなり安い。住んでるところはバンコクの少し

離れたところにあるからかもしれない。

繁華街内だと一時間200B以上するから。


しかしタイに来て思ったのが道路も歩道もすべて汚い。

お国柄仕方ないのかもしれないが整備された道が懐かしい。

あと、屋台があるところにゴキブリ有り。どこもそうだけど

量が半端じゃない。すこし道にゴミがあると数匹。

まるで京橋のゴキブリoffみたいな感じが常にある状態。

あとは貧困の人がその辺で寝てる。まぁ日本も変わらんか。

夜の散歩は常に危険がいっぱい。

道はかなり暗く街灯が少ないのもあるが、一歩間違えたら

強盗にも狙われる可能性だってある。

でも夜の散歩はスリリングで楽しい。また散歩してみるか。

暑いけどw
henna.jpg


左の腕にやってみた。

なかなかいい感じの対のドラゴン一応ハートもあったりw

さて次はどこにしてみよう?

ちなみに消えるので安心w


