タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24112007784.jpg 24112007820.jpg 24112007825.jpg


最近書くことが多すぎて書くのがめんどくさくなっています(ぇ


先週の土曜日。タイではローイクラトンという伝統行事があった。

ローイクラトンとはローイは”流す”クラトンは”灯篭”の意味で川の女神に感謝する日だとか。


で、友人らと一緒にワットアルンまでやってきました。

夜のワットアルンは初めてでライトアップはとても綺麗。


ワットアルン内をぷらぷら回って屋台とか見てた。

様々なクラトンがあり、芸術的なものから簡単なものまで。

それを持って船に乗り、船の上から流すことにしたので船に乗って流すポイントへ。

ろうそく、線香に火をつけて川へ・・・

風強くてろうそく一瞬で消えたけど・・・(゚Д゚)


日本の伝統行事”精霊流し”みたいになるのかなぁと思ってたんだけど

まったく違ったのには残念。川がでかすぎるんだから当たり前と言えば当たり前。

その後はヤワラート(中華街)へ行きご飯食べて帰ってきた。


左の写真
 サバーンタクシンの高架下で。
 流す人あれば子ども達が水に入ってそれを回収。使いまわしする気か?w

真ん中
 おいらが買ったクラトン。真ん中は実はハートマーク。
 釘で止めて作ってた。そのほかに底がパンみたいなクラトンもあった。

右の写真
 すんごいかっこいいクラトン。誰も買ってなかったww
 でもガルーダはかっこよかった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。