タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
最近タイ人の友達に日本語を教えてる。

教えてると言っても学校の宿題を見てあげてる感じ。

教えてて思ったんだけど日本語ってかなり難しくね???

その子の今勉強してる所は簡単なところでこっちもタイ語

勉強してるからなんとか教えれる範囲なので余裕。

こっちも教えながらタイ語覚えれるのでいい勉強になる。

でも私は、私の、私が、私へ、とかの

は・に・が・へ・も・のとか説明するのが難しすぎる。

まぁ日本語をきちんとわかってないおいらだから余計日本語が

難しいと思える。まさか外国で日本語の難しさを知るとは

思わなかったよ!!

しかしこの子と一緒に宿題すると終わるのに3時間かかるのは

勘弁して欲しい・・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメント一覧
日本語難しいよね~。
僕もそういう経験あるのでよくわかります。
てか最近アクセス数微妙に増えてない?笑
2007/07/14(土) 17:56 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
日本語は難しいよ。日本人でも何気なく使ってる言葉を説明するのはもっと難しかった。ある意味日本人で良かったよ。

アクセス数増えてるねぇ~あまりおもしろくないと思うのにww
2007/07/16(月) 01:08 | URL | ☆★アラン★☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 非公開(管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック
トラックバックURL
http://araninthai.blog105.fc2.com/tb.php/14-edad28aa
トラックバック一覧
