タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
先週の金曜日から火曜日にかけてバンコクの南にあるタオ島へ

行ってきた。結構移動がハードでかなり疲れたけど楽しかった

バンコクから船着場のチュンポンまでバスで約8時間。

それから船でチュンポンからタオ島まで高速船で1時間半。

飛行機は早いけど高いので安くすますならバスということでバスを利用した。


金曜日、夜9時にカオサンから長距離バスがでるのでそこに集合

タイは3連休だからってバスの手続きの人たちがものすごい並んでてびびったし、人が多いせい?で出発時間が一時間ぐらい早くでるみたいな感じで言われてあわててバスへ。
kaosan.jpg

で、バスの写真とるの忘れたけど全席指定の2階建てバスの一番前の席が自分達の席だった。かなり広々とした空間なので
のんびり座れていいなぁって一瞬思ったがタイのバス、シートベルトもないからこれ事故したり本気で急ブレーキかけられたら前に飛んでいってしまうな・・・っていう恐怖が芽生えたw

のんびり走ると思いきや大渋滞。バンコクを抜けるのに大体1時間ぐらいかかってた。その間ゴーストライダーの映画を上映してくれてたので暇じゃなかったけど。

あまり眠れないままタイの南にある船着場、チュンポンへ着く
ここからタオ島へ行く船がでるのでそっからまた一時間半。
なんだかんだでバンコクからタオ島までの所要時間10時間ぐらいかかった。そりゃ疲れるわ・・・orz
rwwa.jpg


タオ島についたのが朝の6時。
朝も早すぎだから店もやってない。
着いて宿泊先を見つけるために色々散策してどこがいいか
だいたいの目星つけてカフェでのんびり待つ。
saireebeach01.jpg

マスコットのワンちゃんはかわいかったよ。
innu.jpg

続きはまた今度!
コメント
コメント一覧
僕は10時間も移動だなんて考えられないっす(><)
旅行は一人で行ったの~??
2007/08/03(金) 12:28 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
一人で行けるわけないじゃないか!一緒に行ったのは合計4人
でも別行動してたからねぇ~

10時間はもうこりごり。2度としたくないよ
2007/08/06(月) 21:31 | URL | ☆★アラン★☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 非公開(管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック
トラックバックURL
http://araninthai.blog105.fc2.com/tb.php/20-36b2606f
トラックバック一覧
