タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tao2.jpg


二日目の前半。

のんびり起床。今日はタオ島巡り。
昨日のうちにタオの行っておいた方がいい場所を一緒に行った人や現地の人に聞いていたのでとりあえずレンタルバイクを借りに行く。

今日の日程はナンユアン島→昼ごはん→島内巡りだ。

この島はレンタルバイクで島を移動したほうが安くつく。理由は移動用の車はあるけど高くつくから。
早速手続きすると、まずバイクを選んでバイクの傷をチェックする。タオ島って主要道路は舗装されて安全なんだけどちょっと奥地行ったりすると道が舗装されていないのでかなり危険。事故したりすると結構法外な値段で修理代請求されるので注意が必要。

手続きだけしておいて次に向かったのがタオ島の左上、上の画像の赤丸したところ「ナンユアン島」へまず向かった。

行くにはビーチから出るボートタクシーを使って行く。
fune.jpg

↑小さい島がナンユアン島

nangyuan005.jpg

大体10分ぐらいのんびり船で移動。到着したらまずはここで
入島料を払う。もしペットボトル等ゴミになるものを持ってたらここで渡さなければならない。理由は島を綺麗に保つため。
海は本当に綺麗、透明だし。というか岩でかすぎなんだけどw

この島の特徴は3つの島が砂浜でつながっているという所。珊瑚を守るため珊瑚があるところはシュノーケリングできないが、シュノーケリングとダイビングができるところ。宿泊施設もあり、5時以降は出入りできなくなる。3つの島の内、下の島は展望台がある。で、目的はこの展望台で景色を眺めたかった。

到着後真っ先にその展望台へ向かう。
綺麗な砂浜をのんびり歩く。よく見るといっぱい珊瑚の欠片が。
sango.jpg


展望台の道は木で作ってたので比較的上りやすい。
ウッドで作ってるのでなんか探検しにきたみたいw
nangyuan006.jpg


展望台、道中きちんと整備されてると思いきや思いっきり天然の石でできた展望台だった。まさかここでロッククライミングするとわ・・・(゚Д゚)

でも眺め最高~暑い中上ってきた努力が報われたww

nangyuan002.jpg

↑まるで人がゴミの(ry

こうやって高いところから見ると改めて水が透明で綺麗だと感動できた。その海の中も綺麗だったけどw

以下島の写真~
nangyuan003.jpg nangyuan004.jpg nangyuan008.jpg


nangyuan007.jpg nangyuan009.jpg nangyuan010.jpg


2時間の滞在だったけど桟橋がいい味だしてたし、この島はほんとに時間を忘れさせてくれた。もし今度来たらここのコテージで一日宿泊して行きたいと思ったほど。この次はタオ島巡りだ!!
スポンサーサイト
コメント
コメント一覧
タイに行ったらぜひ旅ルート教えてね。
アランが学校行ってる間探検してるわ(笑)
2007/08/13(月) 21:26 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
島めっちゃいい!
2007/08/19(日) 01:36 | URL | KG #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 非公開(管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック
トラックバックURL
http://araninthai.blog105.fc2.com/tb.php/22-786515d4
トラックバック一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。