タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
二日目後半

レンタルしておいたバイクで島の南のビーチへ向かう。

久しぶりのカブの運転はなかなか楽しいものがある。
tao3.jpg


行った場所は上の赤丸。

のんびりバイクでメインロードを走ると水牛がいたりのほほんとしてた。
naitao1.jpg




まず向かったのは一番下のビーチ、「SAAN CHAO BEACH」

saanchaobeach.jpg


静かで、高級ホテルもあるところなのでかなり綺麗なビーチ。
遠浅なので結構奥まで歩けるし、小さい魚もいっぱいいた。

saanchaobeach2.jpg

人も少なく、ジャブジャブと沖の方へ歩いていけるぐらい浅い
ビーチにはバトミントンしてる人が多かった。
saanchaobeach3.jpg

↑潮が引いてるときに撮った一枚。ところところにカニ?の住処があった。

次に向かったのがそのビーチを山を挟んだところにあるビーチ
「SHARK BAY」というビーチ。
近くに野生?のサルが住んでるのかしてサルの声がやかましかった。
sharkbay1.jpg

ヤシの木のジャングルを抜けると・・・
sharkbay2.jpg

また違った雰囲気のビーチが登場。
ビーチにマッサージ屋があってのんびり海見ながらマッサージできるし、ドリンク屋もあり、そこで一人パイナップルジュース飲んでリラックスリラックス。

sharkbay3.jpg



次にバイクで移動したのは地図で言うと右の赤丸のところ。
naitao2.jpg

この時点で結構日が暮れてきたので暗いけど山道を走る。
結構皆飛ばして上ってた。

naitao3.jpg

↑この道舗装されてないのでバイクで行くのはやめにして歩いて行くことに。こけたりしたら弁償がたまったもんじゃないからwしかしビーチまでの道のりが大変。意外と急な坂道なので帰りはかなりきつかった。無事着いて驚いたのが下の画像
20070827231823.jpg

ここプライベートビーチじゃん。
ゴミになる食べ物も飲み物も持ち込み禁止!って書いてあった
ここの名前は「AOW LEUK BAY」
20070827232332.jpg

20070827232436.jpg

本気でここはカップルーが来る様な場所でほんと静かだった。
もしまた来るときがあればこういうところで泊まりたいと思った。


この後は帰りに野生の犬に真剣に追いかけられたりバイクの底擦ってびくびくしながら返却したりして色々あったが、一番驚いたのはダイビング行ってたほかの3人にすんごい焼けてるって言われて鏡見たらものすごくまっかっかになっちゃったって事

一日中島巡って思ったのが島全体がのんびりしてて気持ちよかった。ダイビングスポットも結構たくさんあるからダイビングするにはちょうどいいと思うし、ダイビングしなくてものんびりできるところだと思った。一度行ってみると楽しいかもしれない。ただしここはタイの国の中だけどほとんどが英語しか使えないのでなんか別の国に来たみたいな感じに陥ったのが不思議で仕方なかった。だって店のスタッフタイ人じゃなく、ミャンマー人がほとんどだったから・・・w
コメント
コメント一覧
やっぱり海は最高っすね~☆
2007/08/28(火) 13:10 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
島でのんびり

それいいな(^^)/

2007/08/30(木) 19:31 | URL | KG #-[ 編集]
まぁ一ヶ月かかったけどこれで終わり。

海は綺麗だったよ。

島でのんびりもいいバカンスだよ!
2007/09/03(月) 01:54 | URL | ☆★アラン★☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 非公開(管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック
トラックバックURL
http://araninthai.blog105.fc2.com/tb.php/23-9c68f075
トラックバック一覧
