タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
イナゴの佃煮は知っている。

食べたことは無いんだけどね。

タイにも昆虫を料理にしたやつがあるのも知ってる。

でも今まで見たことはなかった。


先日マンションの下で友達と話してたら、一人の友人が笑顔で

目の前に差し出してくれた。

バッタの丸揚げ。

しかも異様にでかい。

だって手のひらサイズなんだもん・・・orz

一瞬本気でびびったΣΣ(゚д゚lll)

生きてる奴と思ったからw


で、これを食えと笑顔で言いながらバッタをばりばり。。。

まぁなんでも挑戦ということで足から食べて、尻尾?そして全部食べたんだけど・・・・

味は海老によく似てて意外にも(゚Д゚)ウマー

これ見てないで食べたら普通に食べれる。

ちょっと味付けが濃いがなかなかw

でも見た目グロテスクなんだよねぇ・・・

30082007378.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント一覧
これを食べられるあなたはすごい・・・
俺には絶対に無理っす(笑)
2007/09/03(月) 17:05 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
あはははw
何事も挑戦することはいいと思ったんだけど・・・

幼虫は絶対食べれない。

2007/09/06(木) 02:50 | URL | ☆★アラン★☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 非公開(管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック
トラックバックURL
http://araninthai.blog105.fc2.com/tb.php/24-573ac92d
トラックバック一覧
