タイはタイ。されどタイ。やっぱりタイはタイ。

ただいま留学中のタイで起こった事や見たものをただ感情のおもむくまま書いてる日記。
21122007879.jpg 21122007870.jpg 21122007863.jpg


学校が終わり、のんびり暮らしすぎてるおいら。
最近はあちこち買い物行ったりひきこもったりとむちゃくちゃな生活しているおいらです。


今日はセントラルワールドへ。

もうすぐクリスマスということでタイでもしっかりとデパートではクリスマス仕様。

綺麗なツリーはあるものの寒さが足らないせいか全然クリスマス。というか冬って感じが全くしない。でも綺麗なもんは綺麗だけど。

各デパートごとにツリーに特色があっておもしろい。

エンポリのデパートではツリーに日本人形やらアヒルの人形。バービィ人形やらと
とにかくいろんな人形がくっついてた。

さて今日は今月末に山に行くためにコートを買いに来た。
タイ人は冬にキャンプするのが普通なのでわざわざ夜氷点下まで下がる山までいくから。
冬服一枚も持ってきてないから必然的に買わなきゃいけなくなった。
それと友達に渡すプレゼントを買いに。

色々悩んだ結果たくさん渡す相手がいるのでおしゃれな写真立てにした。
喧嘩したりしないだろう。

というかここ夜11時まで開いている店はやっていることにびっくりした。
巨大なデパート、一度映画で11時半過ぎにでたときは全部しまってどこから
出ていいかわからず迷った記憶あったんだけどこんなに遅くまでやってるんだったら
結構便利だ。

で、時間いっぱい使ってようやく見つけたいいジャケット。
いつもは服にお金なんてかけないんだけど今日は奮発。高かった・・・。
これで日本についた時凍えしんじゃわないな。 タイは連日熱帯夜。12月とは思えないから
日本に帰ったら気温のギャップでまずは体調崩しそうな勢いだw
コメント
コメント一覧
ツリーきれいですなv-10
日本でもあちこちにイルミネーションがあり、華やぐ季節ですね。
先日、初めて神戸のルミナリエに行きました。
めちゃきれいやったよv-10

山に行って風邪をひかないように(笑)

今日はクリスマスイヴv-25
僕は相方と過ごします(笑)
2007/12/24(月) 14:47 | URL | さすらいの旅人 #-[ 編集]
ルミナリエ行ったことないっす。綺麗とはよく聞くけど人がいっぱいで疲れるとか・・・

山はねぇ結構楽しみ。星が綺麗だからさ!

相方と二人か・・・楽しめた?w
2007/12/26(水) 00:09 | URL | アラン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 非公開(管理者にだけ表示を許可)
 
トラックバック
トラックバックURL
http://araninthai.blog105.fc2.com/tb.php/30-e960d57a
トラックバック一覧
